READING

【おかざわ圃場日誌 -Vol 6-】

【おかざわ圃場日誌 -Vol 6-】

季節は完全に秋へと移行し、時折涼しさを超えて寒さすら感じられるような頃となりました。豊穣の時期はクライマックスを迎え、ここ岡沢でのコシヒカリの収穫も遂に完了です。

今年の天候は夏場の猛烈な暑さに反して、お盆からの断続的な雨により日照時間が例年比の3分の1程度だったようで、日照の不足が著しくなりました。それにより未熟の米粒が多く、熟した良質な米の収穫量はやや少なめとなってしまいました。

しかしながら、台風の襲来が複数回あった中、倒伏した稲は劇的に少なく、稲らしい粘り強さを見せてくれた様に思えます。今年の異様ともいえる不安定な天気にさらされながらも、素晴らしい成長を見せてくれました。

これら力強く育った一等米コシヒカリが年々のストーリーを通じ、YUKISATO番長米として皆さんの元に届けられていきます。岡沢の田んぼと農家さんが培った米の上質な甘味とうま味をぜひご堪能ください。

またYUKISATOはこれからの雪のシーズンを目前に全力で準備と活動を続けています。『究極の雪遊び』を実現する夢の秘境からのプレゼントは、無尽蔵です!

これからもYUKISATOがお届けする斬新かつエネルギッシュなアクティビティーとその活動拠点となるこの雪里・岡沢をよろしくお願い致します!


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM