YUKISATO zoom Party [2020 summer]

YUKISATO zoom Party [2020 summer]

色々大変な状況ですが、皆様お変わりありませんか? 塚田卓弥です!

都会を離れ早4年、雪国・上越妙高が大好きでlodge(宿泊拠点)までこさえましたが、新型コロナで雪郷にお越しいただくことができない……(涙)。そこで地元のモノ+愛情が詰まった飲み会グッズを話の肴に、オンライン飲み会やろう、ということになりました!

一人だとなかなか行動できずにいたのですが、私のような移住組に優しく声をかけてくださる、地元の才女との
雑談の中で、YUKISATO zoom Party [2020 summer]の開催が決まりました。

さて、下記の動画ですが、雪郷の仲間で、雪郷産の木材を使って手作りした「雪番長」コースターです!
参加者の皆様には前日までにこのコースターをお送りします。

 

さらに、地元のCafe&Bakery パトラッシュから、
本格的なフランスパンのガーリックトースト(かんずりテイスト)雪室コーヒーのドリップなど、
あとは届いてからのお楽しみ!

塚田のトークだけでなく😅 雪郷メンバーであるローカルの職人さんや、静岡浜松からここ雪郷へ移住した
クリエイター竹内雄介も参加しますので、彼ら・彼女らとのおしゃべりもどうぞお楽しみに!!

 

「スノーボーダー・スキーヤーにとって、雪山の近くに住むこのは本当にメリットあることなのか?」
その辺の本質にお話も、オンライン飲み会の席で、地域を感じてもらえるグッズとと共にお酒を飲みながら
一緒に時間を過ごせたらと思っています。
ところで私は、4年前までは東京からゲレンデまで早朝出発で4〜5時間かけて通っている東京の在住の
雪山ラバーでした。今は、新潟県妙高市にある Lotte ARAIリゾートまで8分、妙高エリアまで20分でアクセスできる、
当たり前にソーシャルディスタンスが確保されている田舎に暮らしています。
移住前は、子供の教育のこと、仕事のこと、環境順応のこと・特に妻の同意(汗)……本当に色々考えました。
だって何でも揃っていて多種多様な文化にあふれるTOKYOのド真ん中から、いきなり田舎の山里に移るわけですから、
家族がその環境変化に対応し生活していけるのか……誤魔化しようもなく、「不安」でした。移住を望んだ私自身はともかく、
妻や子供はより大きな覚悟や決意が必要だったはずです。
しかし、移住を望むと望まざるとに関わらず、そして誰ひとり望んだわけではない今回の新型ウイルスのパンデミックによって、
大都市の皆さんの仕事や生活には、今まさに現在進行形で環境の大変化が起きている。
それに適応し、都市部での新しい生活様式に満足して暮らしていける方もきっといらっしゃるはずです。
それはそれで、立派なライフスタイルのひとつです。
でも、もし、雪山が好きで将来移住を考えている or 夢見ている方がいらっしゃるなら、そんな皆さんのお役に立つような情報を、
今すでに雪山好きが集い営んでいるライフスタイルを、このzoom飲み会を通じてお伝えできればと思っています。
「本当のところどうなのよ?」
「子供は満足しているの? 塾はあるの? 習い事は?」
「仕事はどんなこと? 奥さんはその暮らしに満足しているの…?」
などなど
当日は包み隠さずお話ししたいと思います。
ぜひ、飲みながらざっくばらんにお話ししましょう。15名限定で、お一人様3,000円です。
この上越妙高地域の温度を感じていただきたく、地域皆さんと雪郷メンバーとで作ったコースター、
地元の食材を使ったパンにお米も付きます。生産者の方にも参加していただく予定です!
頂戴した参加費は、経費を差し引いた全額をPOW JPANに寄付します。

 

 

日時

­2020年7月16日(木)

20:00-22:00

 

 

定員

一般参加 15名(申込み先着順)

fromチームYUKISATO(予定)

塚田 卓弥(雪郷 代表/スタジオジャパホ 代表)& 塚田 英子(コーヒー&ベーカリー パトラッシュ代表)

丸山 達也(アイアンアーティスト/大工etc.)

竹内 雄介(雪が好きすぎるデザイナー/週末居酒屋の店主) & 竹内 萌未(雪が好きすぎて名字と住所を移籍した人)

岡田 正司(森と木のプロ/週末居酒屋の常連さん)

Erika Pander(雪郷スタッフ/姉)

Georgi Pander(雪郷スタッフ/弟)

池田なつき(ソーシャルデザイナー/桐朋)

 

開催場所/プラットフォーム

­zoom.us

*開催前日の7月15日(水)に、お申込み時に記入いただいたメールアドレス宛にzoom会場の招待をお送りいたします。

*参加者の方はzoomアプリが無くても大丈夫です(webブラウザでアクセス可能)。音声や動画が途切れないよう、インターネットへの接続環境は各自で確認とご準備をお願いいたします。

 

 

参加特典

開催前日の7月15日(水)までに、以下のアイテムをレターパックライトにてお送りいたします!

  • 今回のオンライン飲み会のために製作した特製コースター。材料はもちろん雪郷・岡沢産のエゴノキです! 「雪番長」の焼印入り
  • 雪番長米(試食用/1号150g)
  • 本格的なフランスパンのガーリックトースト(かんずりテイスト)
  • and something more…

 

参加費

3,000円(税込)*経費を差し引いた全額を一般社団法人 Protect Our Winters Japanに寄付

支払い:クレジットカード決済

 

 

お申込み方法

下記URLのフォームからお申込みください。7月1日より販売開始

・お申込み締め切り7月12日(日)から延期いたしました!
受付を飲み会当日のお昼12:00まで延長決定!!

なお、7/14(火)12:00までにお申込みいただければ当日までに飲み会グッズが到着します。

それ以後にお申込みの方は後日到着となりますが、ご了承ください。

https://yuki-sato.shop/items/5ef04bffb5a425552e396d33

*購入>ご入力と進み、必要事項をご記入ください。
zoomParty当日に雪郷メンバーに聞いてみたい質問などがありましたら、
購入画面の「備考」欄にご記入ください。
例1)移住したいと奥さんに打ち明けたのはいつ? どう切り出した?
例2)ウィンタースポーツに興味なくても雪郷の暮らしは楽しめる?

 

 


  1. 岐阜県の高鷲・白鳥方面から1時間の場所に10年前に移住した者です。
    条件があえば参加してみたかったです(^^)
    楽しいパーティになります事を(*´▽`*)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM