YUKISATO THE LIFE STYLE


オーストラリアの映像作家 ”YAMA FOLK”の Thomas Wilson氏が
「雪郷」という地域づくりをしている
塚田を外国人目線で捉えた作品です。

YUKISATO THE LIFE STYLE(2019年製作)第7回横乗日本映画祭(京都府掛川と神奈川県湘南イオンシネマ)で
上映済みのフルバージョンをお届けします。

ムービはこちらから

「雪の魅力にとりつかれた人達が一年中雪国で生活していけたらどんなに素敵なことなんだろう・・・」
塚田卓弥のそんな想いから、YUKISATO(雪郷)プロジェクト は豪雪地域の上越妙高で誕生した。
雪の上で遊ぶことが好きな人なら誰でも一度は考える最高の雪と暮らす日常。
彼は21年の歳月を経て、都会から雪国を定住の地として戻ってきた。
都会生活のルールやリズムとは大きく異なる雪国生活の中にある普遍的な活動や、
地元との関わりの中で共に歩み成長していく日々。

世界中の “雪で遊ぶことが大好き” な人達に、日本の雪国の魅力を伝え、
つながっていくための新たなストーリーが始まりだした。

  • 監督:塚田卓弥
  • 出演:
    Takuya Tak Tsukada, Georgi Pander, Geoff Wilson, Thomas Wilson

ムービはこちらから

 

*横乗日本映画祭とは

この映画祭では「横乗り」をテーマに、日本国内で撮影された作品や日本人による作品など「日本」にフォーカスした、選りすぐりの映像を上映、2012年から始まった横乗日本映画祭は昨年で7回目の開催となりました。

様々な横乗り映像作品を映画館の大きなスクリーンで鑑賞するというスタイルが、
この映画祭の特徴であり最大の魅力です。

それぞれの上映作品には、製作者や表現者(ライダー)が経験して来た横乗りの素晴らしさ、忘れてはならない環境への配慮など、横乗りを通じて生きる人々ならではの感性と表現が詰まっています。

https://yoko-nori.jp/lineup/screening/380/?area=day6-8th


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM