雪好きが行う地域づくり:交流上映会

今イベントは、雪郷で行われている地域づくりの活動紹介、ショートムービー上映と、雪郷プロジェクトディレクター塚田との交流会となっております。

雪郷では雪遊びの大好きな人達が雪国で、仕事と遊び、そして暮らしを実現するための地域づくりを行なっております。

今年、雪郷プロジェクトが始動して3年目を迎えております。
雪郷では当初より、地域の方々への説明会と協力依頼を実施しながら、試験的にイベントを開催して雪郷プロジェクトの基礎固めを行ってまいりました。

その間に協力者も増え、移住者もあり、今年になって地域づくりの協議会を発足するところまで漕ぎ着けました。

今回上映するムービータイトルは、

「YUKISATO THE LIFESTYLE」

雪郷プロジェクトディレクター塚田の雪郷にかける熱い想いが伝わる映像です。

映像でも紹介されていますが、2020年の2月には、地域づくりの一環として進めている雪郷ロッジがオープン予定となっております。古民家を改修した、雪郷初の宿泊施設です。

「YUKISATO THE LIFESTYLE」は、前日11月14日に茅ヶ崎で行われる横乗日本映画祭でも上映されます。
ご都合のつく方は、いずれかでご覧いただければ幸いです。

当イベントでは、上映後、新潟のふるまい酒もご用意しております。
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

当日、会場にてお会いできることを楽しみにしております。

◇時程
11月15日(金)

19:00 イベント開始
19:30 「YUKISATO THE LIFESTYLE」上映(13分)
19:45〜21:00 交流会
※新潟の地酒をお振舞いいたします。

◇「YUKISATO THE LIFESTYLE」
  
作品内容:

「雪の魅力にとりつかれた人達が一年中雪国で生活していけたらどんなに素敵なことなんだろう・・・」
塚田卓弥のそんな想いから、YUKISATO(雪郷)プロジェクト は豪雪地域の上越妙高で誕生した。
雪の上で遊ぶことが好きな人なら誰でも一度は考える最高の雪と暮らす日常。
彼は21年の歳月を経て、都会から雪国を定住の地として戻ってきた。
都会生活のルールやリズムとは大きく異なる雪国生活の中にある普遍的な活動や、
地元との関わりの中で共に歩み成長していく日々。

世界中の “雪で遊ぶことが大好き” な人達に、日本の雪国の魅力を伝え、
つながっていくための新たなストーリーが始まりだした。


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM