READING

私はいったいどこへ向かう? 〜Part1〜...

私はいったいどこへ向かう? 〜Part1〜

伐木等の業務に係る特別教育(大径木)の資格を取りました。
この資格があると林業の仕事ができるようになります。
安全第一!現場は容易なものじゃ無いけど、身体を張った仕事も嫌いじゃない。

山で大径木が切れるようになったら超かっこいいと思ってしまった。
きこりデビューなるか?

新潟に移住して早1年。
仕事は基本、家でデスクワークだから通勤もないし、東京と違って煌びやかなところはどこもなく、刺激も少なく、友達も少ないし、たまに凹むことも…
こんな、のどかな田舎に連れて来られて…と、旦那を恨みつつも、まぁついて来たからしょうがないかぁ。選んだのは自分と開き直ることも…

与えられた環境で私は何ができるのか?やりたいのか?
自問自答する毎日だけど、肩の力を抜いてOpen mindで色々な事にチャレンジしてみようと思う!

ふと気づけば最近会話する人といえば、ご近所の元気な年寄りばっかり(笑)
でもね人生の先輩はいっぱい色んなこと知ってて話を聞くだけでも面白い。
年齢を超えた付き合いができるって凄いかも。絶えず笑って、楽しく過ごさないとね。


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM