READING

【ツアー】11/18「秋の雪郷体験ツアー」新潟、岡沢の豊かな自然を体験しよう...

【ツアー】11/18「秋の雪郷体験ツアー」新潟、岡沢の豊かな自然を体験しよう

東に関田山脈、西に大毛無山、南には妙高山と火打山、そして、北には日本海を望める景色ゆたかな郷、中郷区岡沢。ここでの豊かな暮らしを知って、感じて、体験することができます。

このツアーではこんなことが体験できます。

1)知的好奇心を満たす森が待っています。
普段森を歩く人でも、その場で森のことを聞ける人はなかなかいません。森に関しての質問、その場でなんでも受け付けます。森の管理人さんともに歩く、岡沢の森散策。あなたの森への愛情を深めてみませんか。

2)心を豊かにする100%木製スピーカー。
岡沢の木を加工した材料で、スマートフォン用ウッドスピーカーを製作します。こちらは、拡張のために使用するゴムなどは一切使わず、材料は木のみです。
パーツまでのカットは職人さんがやりますので、実際の作業はパーツの張り合わせと磨き上げのみとなります。
電源がないので大きい音は出ませんが、木を感じる柔らかい音がながれてきます。部屋の中を暖かさで演出する100%ウッドスピーカー、あなたのお手元にもお一ついかが?

3)おなかを満たす秋と春の味覚。
お昼には、この時期しか食べられない新そばと、この時期には食べられない竹の子汁をいただけます。
新そばは岡沢のお蕎麦屋さん「一郷庵」に、春の郷土料理・竹の子汁は喫茶店「だんだんどうも」に。春と秋の味覚を一度に味わう何とも贅沢な時間、体験してみませんか。

Yukisato Online Storeで申し込む

【ツアー詳細】
実施時期:11/18(土)日帰り
定  員:4名(最小遂行人数2名)
料  金:12,000円
申込〆切:11/15(水)

【集合場所】
YUKISATO Lab(ラボ)
〒949-2322 新潟県上越市中郷区岡沢1540-4
Google Map

【スケジュール】
09:30 YUKISATO Lab集合
09:45 ラボ出発 車移動(送迎致します)
10:00 岡沢の森を散策
10:50 YUKISATO Labに移動、室岡林業さんの紹介
11:00 スピーカーづくり(1時間半)
12:30 お昼休憩
13:30 スピーカーづくり(2時間)
15:30 休憩
16:00 スピーカーづくり、仕上げ(30分)
16:30 解散

【持ち物】
汚れてもいい服装、防寒着、雨具、森を歩ける靴

【対応端末】
・お手持ちのスマートフォンのスピーカー位置が下部にあることをご確認ください。
・お申し込み時にご利用端末の厚み、横幅を教えてください。
(ご注文者情報のご入力時、備考欄にご記載お願い致します。)

参加スタッフ:塚田卓弥、丸山達也
協力:岡田林業、一郷庵、だんだんどうも、室岡林業
企画者:石崎琢磨(スタジオジャパホ)


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM