READING

GO OUT CAMP Vol.14 出店レポート

GO OUT CAMP Vol.14 出店レポート

YUKISATOは富士山の山麓で9月29,30日に開催されたGO OUT CAMP Vol.14に参加してきました。その時の様子をレポートいたします。

開催当日の週末は、台風接近により2日間ともあいにくの雨の中での出店となりました。そのため、予想していたよりもお客様のご来店が少なくなってしまいました。しかしその分、店頭やワークショップで、お客様お一人お一人と丁寧にお話をする好機となったように感じます。

今回出店にあたって持参した、新潟県上越妙高地域で作られる雪番長米(コシヒカリ)や妙高醸造の日本酒・君の井酒造のお酒の美味しさ、雪国の楽しみ方、上越妙高地域の自然の豊かさ、そしてなにより、YUKISATOで暮らしながら働くことの魅力をお伝えすることが出来たのではないかと思います。

販売としては、お酒の試飲と小袋のお米が人気でした。特に「雪番長米」については、初めて目にするお客様がほとんどだったので、味見できるサイズ感で、またキャンプでご飯を炊くのにちょうどよい2合でのお買い求めが多く、お土産にもちょうど良いと喜ばれました。

ワークショップスペースでは脱穀した後の藁を使った縄綯いを披露していました。クリスマスに向けてリースを作れるように材料の準備をしてデモンストレーションを行っていましたが、多くの方が珍しがって、足を止めて見てくださいました。

実際にワークショップに参加された方の中で静岡から起こし頂いた方は、「藁を使った手作りのものをあまり作る機会がないので、とても良い体験になりました」とコメントされていました。普段なかなか見ることのできない演出が、面白く、良かったようです。

私達の他、多くの企業さんやメーカーさんも出店していて、田舎ではなかなか体験することのできないディスプレイ広告やプロモーションなどから、沢山の刺激を頂き、学びある2日間のイベントとなりました。

当日は、雨にも関わらず多くの方にお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
引き続きYUKISATOをどうぞよろしくお願いいたします。

イベント概要

会場 メイン会場:ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)
キャンプ会場:富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市麓174-1)
日程 2018年9月28日(金)29日(土)30日(日)
主催 GO OUT CAMP実行委員会
サイト http://www.gooutcamp.jp/goc_vol14/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM