READING

【ワークショップ】岡沢留学「フォックス・フォニックス英会話教室」全8回 9/6〜 (プレ体験会 8...

【ワークショップ】岡沢留学「フォックス・フォニックス英会話教室」全8回 9/6〜 (プレ体験会 8/29)

岡沢留学第2弾をこの秋開催することが決定いたしました!

赤倉在住のシャーヤ・フォックス(Shayah Fox)が、アメリカで数々の賞を受賞した学習法「フォニックス」で、外国人と気軽に話せるコツを伝授します。

「フォニックス」とは「文字と音のルール」を学ぶ学習法で、英語圏の子どものほとんどがフォニックスで学んでいるそうです。この学習法を身につけることで大体の言葉を正しく音読、発音ができるようになり、自信がつき、総合的な英語力の向上につながります。そんな夢みたいな学習法で楽しく一緒に学びましょう!

そして、この英会話教室の目玉である外国人旅行者へのインタビューを今回も実施します。 今回はなんと新潟県を飛び出し、首都東京へ行ってインタビューしちゃいます。!外国人に人気の浅草や明治神宮、渋谷や原宿などの繁華街で突撃インタビューを行い、実践力を身につけちゃいましょう!

この教室に参加しようか迷っているあなたは、まずプレ体験会にご参加ください。500円で通常と同じ授業が体験できます。お友達を誘って是非遊びに来てください。お待ちしてます。一緒に英語を楽しみましょう!

【英会話教室 情報】

・日程 : 全8回

第1~7回
9月6日・13日・20日・27日、10月4日・11日・18日

第8回(最終回)
10月20日(土)
07時00分 上越妙高駅 新幹線改札前集合
20時30分 上越妙高駅 新幹線改札前解散

・時間 : 参加者の都合を確認しながら18時~21時の間で調整いたします (60分)
・料金 : 20,000円

Yukisato Online Storeで申し込む

【プレ体験会 情報】

・日程 : 8月29日(水)
・時間 : 19:00~20:00
・料金 : 500円

Yukisato Online Storeで申し込む

【場所】
Yukisato Labo
〒949-2322 新潟県上越市中郷区岡沢1540-4
Google Map

【定員・年齢制限】
10名
中学生・高校生(小学5年生以上も可。小学生の希望者については事前に保護者と一緒に面接を行います。)

【持ち物】
筆記用具、ノート、手鏡

チラシダウンロード(PDF)

講師プロフィール

シャーヤ・フォックス

●来歴
アメリカ人の父と日本人の母を持つバイリンガル。
東京で生まれ育つも大学はアメリカへ渡米。大学在学中TESOL資格取得(英語教授法)、ワシントン州認定医療通訳士として活躍後日本に帰国。2015年に起業、妙高や上越の観光を盛り上げるべく奮闘中。

●メッセージ
誰とでも友達になれる人懐っこい性格なので、気軽に声をかけられてもびっくりしないでくださいね。このレッスンを通して英語に対する抵抗感が少しでもなくなればいいなーと思っています。Let’s have fun!
自分たちの本気を試そう!

参加者の声

「フォニックスなんて聞いたことない」「本当に子どもの英語のスキルが上がるのか」

そんな保護者の方へ、昨年の11月12月に実施したYUKISATOワークショップ・岡沢留学「シャーヤ・フォックスの楽しく英語を学ぼう!」
に参加した子どもたちの声をご紹介します。

講師の説明は分かりやすかったですか?
・どうしてこういう発音をするのかをゲームやホワイトボードで説明してくれたので、わかりやすかったです。(中1)
・ゲームを使って行ったことが分かりやすかったです。(中1)

英語に対する印象は変わりましたか?
・インタビューが思ったよりも伝わって、難しいイメージが楽しいものになった。(中1)
・今までよりも海外の人と接することがどれほど自分に価値を生むのか改めて実感しました。(中1)
・英語を話せるようになればいろんな国の人たちと話せると感じた。(小5)

学校の勉強に影響はありましたか?
・単語を見て何となく読み方が分かるようになった。(中1)
・前よりも先生の言っていることがよく分かるようになった。(小5)

英会話教室に参加した感想
・学校の先生以外の外国人と初めて話して、コミュニケーションの楽しさを知ることができました。(中1)
・外国人で困っている人がいたら助けてあげたいと思った。(中1)
・2か月間みんなと一緒に勉強することができてとても楽しかったです。(高1)
・とても楽しかったです。またあれば行きたいです。(中1)


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM