机の上も雪解け

先週末は冬の疲れが一気に爆発しほぼ丸2日家で静養していました。

日曜日の夜には地元の青壮年会の総会に参加この日の大きな収穫は、
地域にUターンで2名の若者が戻ってきたこと。これからが楽しみです。

 

さて9日からのこの一週間の作業で気分が少し晴れやかになりました。
除雪でつみあがったようなような前の見えない雪山がなくなったからです。

 

 

 

 

 

 

というのは例えで、

 

 

 

 

 

 

 

この一週間でデスクにびっしり30cmにも積もりに積もった書類の山を整理したからです。

シーズンで数回あった「毎日毎日50cm越えの降雪が・・・」という状況。この時はさすがに

雪があることで仕事が生まれ、生活も豊かになるのに! ということを理解しつつも

 

もう除雪が間に合わない!勘弁して〜!

積もりに積もった雪の山を見て憂鬱になったのを思い出しました。

 

一体この雪の量をどうやって処理するのだろう・・・

晴れた時に除雪したいけど、1名でできるかな・・・

今除雪しておかないとやばいかな・・・

などなど不安に襲われていました。

屋根から雪は張り出し、雪庇のような雪の塊は今にも落ちそうでした・・・

 

という状態が私の机の上でした。

 

 

9日月曜日はやることのリストづくり、この時点で最重要項目のことからやればいいのだけど

どうしてもやりやすい、気になるところからしか手をつけられないのが、

やることを溜めてしまった時の悪い癖。

 

 

除雪の最初のファーストスコップと同じように端からよしやるぞ!と一撃を入れる。

撮りっぱなしで整理していないGOPROのデータやドローンデータ。

借りっ放しでデータ処理していなかったVRのデータ。

この辺の整理もおわりました。

 

国や地域・自衛隊に出す書類関係も申請内容ごとに箱に仕分けされ整理でき、

一部の書類はお江戸に旅立っていきました。

明日から仕事がはかどりそうです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM