ペンキ二度塗りとドア塗装

[雪郷 LAB DIY DAY7]

昨日に引き続き天井と壁のペンキ塗り、思ったよりも腕の疲れもなく今日も一日頑張ります!

 

サッシはサンドペーパーでしっかりヤスリをかけてから塗装します。
今日は旧ARAIリゾートの先輩が手伝いに来てくれました。

 

こんな感じで、ゴシゴシ傷をつけて塗料が染み込みやすいようにします。何せ25年前のサッシですから

(苦笑)

 

雪番長工務店のたっちゃんの横に並んでスプレー。
一変に塗りこむとダマになるので、少しづつ丁寧に、上下と左右を塗る時にはノズルの向きを変えて、
噴霧の方向もしっかり考えて行います。

 

 

 

これでラボのすべての扉が黒ぶちになりました!♬

Write a comment