READING

YUKISATOラボのリノベーションを開始しました。...

YUKISATOラボのリノベーションを開始しました。

[雪郷 LAB DIY DAY1]

新潟県中郷区岡沢にて、活動の拠点となるYUKISATOラボのリノベーションを開始しました。

メンバーみんなの手で作り上げていくYUKISATOラボ。
施工も自分達で行っていきます。

まずは掃除&マスキング。ガラス扉を全て外してシックなマットブラックのスプレーで塗装していきます。

以前は商店だったスペースなので、ガラス引戸がたくさんあり、開け放てばとても開けた空間になります。
当時は店先に近所の方がたくさん集まる場所だったそうです。
ここが再び、人と人をつなぐ場所として生まれ変わります。
みんなが ”遊びと仕事を繋げられる場所” として活用できるような空間を目指しています。

岡沢の杉の木を使って作ったミーティング&ワーキングテーブル。 贅沢な無垢材を使ったかっこいい仕上がりです。 木材を提供していただいた

岡田林業 岡田正司さん(森の番人)
株式会社室岡林業 室岡賢一さん。

ありがとうございました!

お昼は採れたての姫筍を炙っていただきました。この時期しか頂けない旬の味覚、最高です!

これからも変貌を遂げていくYUKISATOラボの様子を逐一お届けしていきます。お楽しみに!


RELATED POST

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

INSTAGRAM